15年ぶりの学校で使うかな

15年ぶりに学校へ行くよ

自分でもびっくりな展開なのですが、
実は、期間限定で公立の中学校に復活します。

はい、先生をしてきます。冗談ではなく、本当の話です。

15年ぶりなので、ちょっとした浦島太郎状態を感じたり・・・

何が要るんだったかな?と、あれこれ考えてみたところ、
思いついたのが、これ(笑)


もともとあまりたくさん黒板に書くタイプではなく、
語句などもラミネートで作って使用していたので、
どうかな?と思ったのですが・・・

それらを準備していける期間が短く、
今回はチョークを使うかもしれないなと考えたことと、

子どもたちに聞いたら、
「先生、使ってるねー」と言うので、

ちょっとした好奇心が発動。

昨日注文したら、今日到着。
いつもながら、このスピード感は、すごいなーと思ったり。

ということで、今回は使ってみます☆

使ってみた感想は、また後日。

 

最新情報をチェックしよう!
>無限の可能性をひき出す・朋育サテライトon-line

無限の可能性をひき出す・朋育サテライトon-line

こういう時だからこその関わり・つながりお互いのまなざしを絶やすことなくできることを大切にして、それぞれが安心して成長できる機会・空間・場の創造をしています

CTR IMG