2021年みんな自分らしく生きて、にっこりできたらいいやん

2021年、原点はここ

 

 

身体整え教室でカラダを整えることを伝え、

朋育/躰操響室で、
カラダのおもしろさ・自分実験や
響きあうことの楽しさを届け、

一般社団法人朋育で、
選択的共生型教育・選択的共生型スポーツについて
あれこれ話し、活動し、

3姉妹にも、
「”お母さんは何やってる人なの?”と聞かれると、
なんて答えたらいいのかわからないくらい、いろいろやってる変な人って言ってる。」

と言われるくらい、

確かに、あれこれあれこれやっているし、

あっちからもこっちからも、
あらゆる方向と高さ・角度から

物事をみるのも、考えるもの好きだから、

どこを向いて、何をみているのかと尋ねられることも多いけれど、

実はとってもシンプルで、全てはここなんです。

 

みんな、自分らしく生きて、にっこりできたらいいやん

 

みんなっていうのは、誰でもが。

自分らしくっていうのも、みんな本当にそれぞれ。

どこから見るかで、見えるところは変わるし、
いつ見るかで、見え方が異なったりもする。

そういうのを、全部ぜんぶひっくるめて、
みんなが、自分らしく生きて・・となる。

 

そして、にっこりっていうのも、その表現に意味があって、

笑顔っていうのも、アハハハ豪快に笑ったり、
フフフとほほ笑んだり、
ニヤリとはにかんだり、

それらも全て、その人それぞれの感覚と感性。

そういうのを大事にできたらいいなと思う背景から。

 

なので、今年は、
「自分らしく生きてるかな?」
「自分らしくにっこりできてるかな?」を大切にしながら、問いかけながら、

他の人のそれらにも、丁寧に目を向け、大事にしたいなと思います。

 

みんな、自分らしく生きて、にっこりできたらいいやん

を合言葉に、今年一年またよろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!
>無限の可能性をひき出す・朋育サテライトon-line

無限の可能性をひき出す・朋育サテライトon-line

こういう時だからこその関わり・つながりお互いのまなざしを絶やすことなくできることを大切にして、それぞれが安心して成長できる機会・空間・場の創造をしています

CTR IMG